2020年01月26日

2019年のわたしを2020年のわたしが必死で思いだす日曜日

いつのまに2019年が「去年」になって、2020年が「今年」になった。
一年の締めのブログも書かないまま。
とっくに明けちゃってまして、おめでとーございました。
(^_^)

一応、年末に一年の締めくくり記事を書くつもりでいたんだけど、新年になった途端、2019年が「忘却の彼方」の「彼方」と化して。

思い出を遠ーくからたぐり寄せるのはタイヘーン。




2019年のわたしトピック。

★バイトの転職した。

前回の記事で書いたけど、これは成功。

★本業的な方は、じぶんの才能のなさにかなしくなって、やる気失いかけてる中。

じぶんの才能がないというより、才能ある人の才能っぷりにひたすら感嘆するばかりで、よーしわたしだってがんばっちゃうー、っていう気合いにつながらなくなった。
そういう気合いが只今故障中。

★アクセ作りの仕事を仲間と法人化してやってたけど、どろどろの女性同士の人間関係に心底うんざりして、すごーく悩んだけど、どろどろの輪から脱け出しちゃった。

バイトの転職を機に、ガマンする意味のないガマンはどんどんやめようとおもって。

学校時代、不登校したじぶんがよみがえりそうになって、成長のないじぶんに絶望したり、じぶん責めて落ち込んだり、そのガマンはぜんぜんじぶんのためにはならなかったから。

★つらいことから逃避するようにドライヴにのめりこみ、そのうち車中泊にハマッた。

せまい車の中に寝具や生活道具いろいろ積みこんで、何日も帰らないドライヴ。
山道で遭難しかけた。
クマにも遭遇した。
道の駅巡りに夢中になった。
キャンピングカー暮らしをしてる人たちをいろいろ見かけた。

台風被害が酷かった千葉をドライヴしながら募金と消費で応援中。

ここらへんの話はそのうちブログで書きたいんだけどー。

★パソコンレスになった。

PCの買い換えが必要になって、買い換えをやめた。
理由@:ピグがもうなくなったから。
理由A:そんなお金があったら、今後の車の買い換え費用に回したいから。
理由B:モノ書くお仕事はポメラとタブレットで出来ちゃえるから。
理由C:モノ書き作業はどんどんアナログ化させてるから。
紙のノート書くのたのしい。
文字を手書きすると脳がクリアになる。




あとは忘却したままだからまたのー。




posted by ぴの at 09:49| オーランド ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする